日記

日記

『アルブス・リベリオン-異説・坂本龍馬録-』終演

舞台『アルブス・リベリオン-異説・坂本龍馬録-』全公演無事に終えることができました。ご来場、応援、誠にありがとうございます!!f:id:arakawamashiro:20220719024526j:image
f:id:arakawamashiro:20220719024523j:image

幕末が舞台ということで、中学生くらいの時新選組にどハマりして日野宿本陣に行ったら案内してくれるおじさんと意気投合しちゃうくらいには好きだったので、こうして好きだったものに舞台で触れられて何だか幸せでした。

そして何より素敵なキャストの皆様とご一緒できてとても楽しい時間だったなと思います。

久しぶりのエンタメ舞台めちゃめちゃ楽しかったー!!

 

私が今回やらせて頂いた枯野ちゃんのことを。

f:id:arakawamashiro:20220719132218j:image

まず台本を初めて読んだ時の感想としては、頑張らないとお客さんの記憶にほぼ残らず終わるな。私の技量が足りなければ最悪、あの役必要あった?って思われる可能性もあるなっていうのが第一印象でした。

セリフの数で言えば元々7言。追加されて10言。勿論それに不満があるわけではなく、脚本としてはちゃんといるべくしているとはいえ、初見で全ての情報を把握することは難しいので、私の技量で、その情報量の少なさで意味のある役になれるかどうかが不安で仕方なかったです。。。

稽古に入れば分かることもあるだろう!って思っていたけど、そもそも山犬組ってあんまり台詞的に会話として成立していないので、いかんせんあまりにも噛み合わない。ずっと気持ち悪さがあって尚更不安が重なっていました。だけど各々のキャラクターがしっかり成立してきたら気持ち悪さもだんだんと無くなって、本番はカチッとはまっている状態になれていたのではないかと。。。。!

あとはキャラクター的にとにかくフットワークが軽く見えるように足音を極力立てないようにしていました🐶台に飛び乗る時も着地で音を立てないように筋肉使った!台からコロコロ転がり落ちてみたり、あんまり舞台上でやったことない動きだったから新鮮でした☺️

ちょこっとだけだけど舞台で初めて殺陣をやりました!めちゃめちゃ不安だったけど相手役の生谷さんが沢山助けてくださって楽しく怪我なくやることができました!f:id:arakawamashiro:20220719131446j:imagef:id:arakawamashiro:20220719131157j:image

↑生谷さんから頂いたリプが嬉しすぎたから自慢させて!!

 

それから、山犬組のお耳と尻尾は私が作らせて頂きました。

f:id:arakawamashiro:20220719133751j:image
f:id:arakawamashiro:20220719133754j:image今回は殺陣もあって激しく動くうえに絶対に外れてはいけないから、ウィッグ固定ピンとコームを付けて地毛にはしっかりと編み込みで土台を作って装着していました😌

ちゃんとみんなの地毛と顔と馴染むように生え際部分に黒色を少し入れているのが隠れポイント💙❤️💜

 

そして何より今回はとにかくビジュを褒めて頂けてニコニコでした🥹💜

衣装がもう本当に可愛すぎて着るだけでめちゃくちゃテンション上がるんです🥺f:id:arakawamashiro:20220719134552j:imagef:id:arakawamashiro:20220719134937j:image

本番中のヘアメイクは自分でやってたんだけど、みんながメイク褒めてくれて嬉しかった🥰

久しぶりにキャラクター感強めな役でとーっても楽しかった!!腹ペコ末っ子バブちゃんな枯野ちゃん!ありがとう!

 

今回は終演後にめちゃくちゃ久しぶりのチェキ会があり、観にきてくださった皆さんと直接お話しできて感想が聞けて本当に本当に幸せでした😭

プレゼントやお手紙もありがとうございます🥹

 

コロナ禍になり、ここから頑張っていこう!って思っていた20代前半を潰されて、考える時間も増えて、常に辞めることを視野に入れつつ活動するのはとても辛くてしんどくて、だけどそれでも舞台に立っていられる時間は幸せすぎて、今回、終演後のチェキ会のおかげで応援してくださる皆様と直接お話しできて、こんな魅力のない私だけど好きだと言ってくださって、本当に嬉しくて仕方がなかったんです。現場に来られなくてもツイートにラブリツくださったり、温かいメッセージをくださったり、全てが活動する上で心の支えになっていたんだなと。だから少しずつでも恩返しができるように、また改めて気を引き締めて頑張っていきたいと思いました。

 

ありがとうございました。

 

枯野役 新川眞白

 

 

今回の写真たち📸

f:id:arakawamashiro:20220719143604j:image主演平井さん。最高の座長!!f:id:arakawamashiro:20220719143844j:image
f:id:arakawamashiro:20220719143841j:image大好きです。ラブちゃんです。
f:id:arakawamashiro:20220719144120j:image来来世あたりで共生してるかも🦡🦜f:id:arakawamashiro:20220719144532j:image肌綺麗だし童顔だから年上なのは嘘だと思ってますf:id:arakawamashiro:20220719145242j:image良きお兄ちゃんでしたf:id:arakawamashiro:20220719144853j:image絶対に枯野のこと見ないように喋ってることに私が笑いそうになりましたwf:id:arakawamashiro:20220719145503j:imageこれが大人の色気というやつか。。。f:id:arakawamashiro:20220719145538j:imageあるじ!!f:id:arakawamashiro:20220719145940j:image男の子の喋る京都弁ってとても良きかなf:id:arakawamashiro:20220719150705j:imageお目目くりくりとってもキュート💕f:id:arakawamashiro:20220719150747j:image女の子のハスキーボイス癖にドンピシャ🥺f:id:arakawamashiro:20220719151856j:image人外
f:id:arakawamashiro:20220719151852j:imageつるばみさんと主人と犬
f:id:arakawamashiro:20220719151841j:image同じ事務所のひまちゃん🌻
f:id:arakawamashiro:20220719151846j:image演助まで感謝です🥹
f:id:arakawamashiro:20220719151902j:imageバラシまでありがとうございました😭
f:id:arakawamashiro:20220719151905j:imageウルフかわよいね☺️
f:id:arakawamashiro:20220719151908j:image育ちの良さが滲み出てる🤍
f:id:arakawamashiro:20220719151859j:image妹感強くてかわちいね☺️
f:id:arakawamashiro:20220719151849j:imageメイド服とても良きかなでした☺️f:id:arakawamashiro:20220719152515j:image💜💜💜