日記

日記

舞台「Ensemble」終演。

遅くなりましたが、

舞台「Ensemble」全公演無事に終えることができました。ご来場誠に有難うございました!

f:id:arakawamashiro:20211213172532j:image
f:id:arakawamashiro:20211213172520j:image
f:id:arakawamashiro:20211213172525j:image

本当に本当にめちゃくちゃいい座組みで、素敵な人しかいない素敵空間で、こんな良い環境で芝居ができて幸せすぎました。。。

みんな板上ではあんなに苦しんでるのに楽屋では笑いが絶えなかったです☺️

今回2回目のd-倉庫だったんですけど、3年半前に1度立たせて頂いて、無くなってしまう前にもう1度立つことができて嬉しかったです🥲

 

今回の脚本演出の萩原成哉さんとは初めてご一緒したのですが、周りの人からなるさんの話をよく聞いていて、いつかなるさんの作品に出たいなーって思っていた時にこの Ensembleのオーディションが来て、もうこれは絶対に受けるしかないと思って受けました。

ほんと聞いてた通り凄い方だなって、脚本とか演出される時の感じとか空気感とか何か凄く好きだなって、またなるさんの作品に出演したいなって、だからもっともっと頑張らなきゃなーって思いました😌

 

そして、今回私がやらせて頂いた浪川瞳さん。

私、自分の役のことだいたいちゃん付けで呼ぶことが多いけど、この人は瞳さん呼びだなって、これ書いてて思いましたw

どちらかというと幼い役をやることのほうが多いので、大人っぽさをちゃんと出せるか不安だったし、なにより女優さんの役だし、それもそれなりに有名で、多分かなり実力もある人だろうし、とにかくちゃんと説得力がないといけないなと思いました。

もうプレッシャーでしかないし、劇中の今回のゲーム参加者メンバーの中では私が1番年下なのに、大人でいなきゃいけなくて、立ち姿、動き、喋り方、セリフの音など意識するべきところがとにかく沢山あって、

それぞれのキャラクターに見せ場があり、有難いことに私の見せ場となるシーンもありました。ここが私にとってはけっこう難しいものというか、これまで芝居をやってきた中での課題部分であることを求められている気がして、本番に入ってからもなるさんからこういう感情を足してみたらと色々とお言葉を頂いたりして、色んな方向から考えて挑戦し続けた役だったなと思います。

こんな素敵な役をやらせていただけてとても幸せでした😭

 

ちなみに葵くんを抱きしめるのは台本に書いてあったけど、薫ちゃんを抱きしめるのは稽古で勝手にやったのがそのままいきになって、何か私ハグ魔みたいになってないか少し心配だったのはここだけの話🙃

 

凄く大好物な作品で、素敵な脚本・演出家さん、共演者さん、照明さん、音響さん、舞台監督さん、制作さん、他にも沢山の方々に支えられて、そして沢山のお客様に観て頂けて、とても幸せな時間でした。

ありがとうございました。

 

 

浪川瞳役 新川眞白

 

写真たち↓

f:id:arakawamashiro:20211219131653j:image大楽のダブルカーテンコール。

f:id:arakawamashiro:20211219131910j:image今回チーム
f:id:arakawamashiro:20211219131903j:imageるこさんの役マジで可愛くて癒しだった🥺💕
f:id:arakawamashiro:20211219142842j:imageおすすめ映画色々教えてくれた一南くん。
f:id:arakawamashiro:20211219132442j:image推し!!Ensenbleの私の推し!!とってもキュート!!
f:id:arakawamashiro:20211219131906j:image綺麗に見切れるトミーさん。
f:id:arakawamashiro:20211219131914j:image場当たり前の我々
f:id:arakawamashiro:20211219131917j:imageこころちゃんが自撮りしてるとこに映り込んだやつ。

f:id:arakawamashiro:20211219132232j:image一瞬ママと息子の関係になる翼くん。あのシーンほんと辛すぎた😭

f:id:arakawamashiro:20211219151022j:image私の本番中のエナドリ、MATCH。好きすぎて本番前箱買いした😌

f:id:arakawamashiro:20211219151928j:image

f:id:arakawamashiro:20211219152746j:image