日記

日記

メガステEp2終演!!

メガステEp2「Goodbye my dear Frenemy」全公演終演致しました。ご来場、応援誠にありがとうございました。f:id:arakawamashiro:20221226111710j:image
f:id:arakawamashiro:20221226111713j:image楽しかったー!本当に幸せな時間でした。

ep1から約1年半。。。!延期が決まって10ヶ月。。。!待った。。。長かった。。。

暖かくお茶目なスタッフさん、ずっと待っていてくれて沢山の応援をしてくださったファンの皆様本当にありがとうございました。

私もそれなりに経験を積んできたものの、ここまで優しくて温かいお客様しかいない現場は他にないです。

集中して真剣に観てくださっているのがひしひしと伝わってきてこんなに幸せなことはないなと思いました。

ライブパートではスタンディングで1時間立ちっぱなしで疲れるのに、ペンライトやうちわで応援してくださって、舞台から見た客席がすごく綺麗で幸せで楽しくて仕方がなかったです。

それからプレゼントBOX解禁!!お手紙にプレゼント本当に本当にありがとうございました!大切に使わせていただきます😭

結構凹みやすいタイプなので、本番期間中色々と考え込んだりして病むことが多々あるのですが、お手紙に書いてくださったお言葉が勇気と自信になって、元気に過ごすことができました。。。!皆様のお心遣いに感謝です。。。。

 

役作りなどなどのことを、

まず体型について、私の祭莉ちゃんの体型イメージが少し不健康にも見える細く薄い体に綺麗なお腹背中。ep1前から毎日筋トレを始めてずっと継続していて、そのおかげで一定の筋肉量はあったので特別筋トレを追加することはなく、ただもう少しウエストの細さが欲しく夏あたりから肋骨締めをはじめて、綺麗に肩甲骨を出したくて背中肩周りの筋トレを変更したりしました。

そして1番頑張った食事制限、これはお恥ずかしい話、ep1の時本番期間で3kg落ちたんですけど、落ち切った千秋楽のタイミングが1番理想的な体型になっていて、初日からちゃんと完璧な状態にしたいと思い、プロテインで1食置き換えして、固形物は1食のみに変えました。

頑張ったおかげで祭莉ちゃんのシルエットにかなり近づけられたんじゃないかなと。。。🥹

倒れないか体調崩さないかなど心配もかけてしまったことには反省しています。ですが継続してきた筋トレのおかげか基礎体力がそれなりに上がっているようで、稽古中からほとんどバテることない体力お化けみたいになっていたのでご安心ください!!

芝居面は、今回女神候補たちはどちらかと言うと受け取りが大切だなっていう印象があって、だけど祭莉ちゃんは感情よりも理論で物事を考えて欲しいとアドバイスを頂いて、人の感情に同調はあまりしないだろうし主人公2人を見ている時のいかたとか、星年中のシーンでの台詞のニュアンスには気をつけていました。

祭莉ちゃんのこと知れば知るほど愛おしくなる。。。

あと、日替わりネタであるまつりん特製ドリンク。。。。!初めて台本読んだ時(ここ日替わりで)って書いてあって、稽古でやってきたことを粛々と丁寧にやりたいタイプの私、大変驚きました笑!女の子に無理に1発芸をさせるのがあまり好きではないので、選ばれた子のギャップや面白さが魅せられて尚且つファンの皆様がより推しを好きになってしまうようなネタでいきたいと演出の三貝さんに相談したところOKが出たので、あの方向性となりました。みんなの可愛いギャップを見ることができて大変幸せでしたわ。。。ほぼ職権乱用笑

ただ毎回ドリンクの説明台詞が変わるわけで1番緊張するシーンでした笑

 

新曲「アウトサイダー」、メガステ初のマイクスタンドを使ったパフォーマンス!かっこいいよねぇ!これまでのお祭り曲とは違い動きで言ったらかなり省エネだったわけですけども、バックで踊ってくれた花年中ちゃんがもう本当にカッコよくて、舞台に立って気持ちいいって思うのってあんまりよくないけど流石に気持ちいいって思っちゃいました笑

ちなみにあの赤い羽織はツキステで陽くんが着ていたものなんです!稽古場では衣装の現物を着て練習ができなかったので、小屋入りして初めて着て想像していたよりもちゃんとずっしりした着物の重さがあって、慣れる為にとにかく空き時間に猛練習しました。

少し苦しくて切なくて心がギュッとする曲。また新しい祭莉ちゃんの魅力をお見せできていたなら嬉しいです。

ハーフメドレー+新曲メドレーで盛りだくさんのライブパート、ゆき先生の振りは本当にどの曲もそのキャラクターの個性と魅力が100%溢れ出るから見ていて本当に楽しくて愛おしくなります😭

ずっと優しくて丁寧に教えてくださったゆき先生、かな先生は女神様です🥺

 

そして、今回お忙しい中ゲストで出演してくださったツキステメンバーの皆様、本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️

奈良ップ兄さんのりんねてんしょーとひーひーふーふー歌えて楽しかった☀️🍛f:id:arakawamashiro:20221226155649j:imagef:id:arakawamashiro:20221226160557j:image

めちゃめちゃ自分語りみたいになってしまってすみません。だけど、ブログくらいでしか思いの丈をガッツリ書けないもので、書かせていただきました。。。!

 

女性ばかりの現場なので、メイクさんや衣装さんと女の子ならでわな会話とかが楽しくて、楽屋とか色んなところに制作さんの遊び心があって、しんどい時もあったけどずっと楽しかったなぁ。。。f:id:arakawamashiro:20221226191204j:image
f:id:arakawamashiro:20221226191208j:image

沢山夢を見させてくれるメガステ。素敵すぎるキャストに優しすぎるスタッフさんたちに、温かいお客様、こんな最高な環境で板上に立てたこと幸せで仕方ありません。

ありがとうございました。

 

元宮祭莉役

新川眞白

 

写真たち📸↓

f:id:arakawamashiro:20221226203331j:image
f:id:arakawamashiro:20221226203335j:imagef:id:arakawamashiro:20221226203338j:imagef:id:arakawamashiro:20221226203341j:imagef:id:arakawamashiro:20221226203344j:imagef:id:arakawamashiro:20221226203347j:image

f:id:arakawamashiro:20221226203350j:image
f:id:arakawamashiro:20221226203403j:imagef:id:arakawamashiro:20221226203409j:image
f:id:arakawamashiro:20221226203412j:image
f:id:arakawamashiro:20221226203415j:image
f:id:arakawamashiro:20221226203418j:image
f:id:arakawamashiro:20221226203422j:image
f:id:arakawamashiro:20221226203425j:image
f:id:arakawamashiro:20221226203428j:image
f:id:arakawamashiro:20221226203431j:image
f:id:arakawamashiro:20221226203435j:image
f:id:arakawamashiro:20221226203438j:image
f:id:arakawamashiro:20221226203441j:image
f:id:arakawamashiro:20221226203445j:image
f:id:arakawamashiro:20221226203353j:image
f:id:arakawamashiro:20221226203357j:image
f:id:arakawamashiro:20221226203400j:image