日記

日記

「HATTORI半蔵‐零‐」終演

SPIRALCHARIOTS
第32回&20周年記念公演
「HATTORI半蔵‐零‐」

全公演無事に終えることができました。ご来場、応援誠に有難うございました!f:id:arakawamashiro:20231002194752j:image

20周年記念公演という記念すべき公演にこうして出演させて頂けたこと幸せで仕方ありません。この素敵な作品に華を添えられていたのなら幸いです。

 

とてつもなく暖かい座組で、魅力的な方しかいなくて、顔合わせから千穐楽まで贅沢で幸せな時間だったなと心から思います。

自分の出番が無くても稽古を見てる時間が楽しくて沢山吸収させて頂きました。

 

今回はヌールランドでお世話になったエンタクさんからお声を掛けて頂き出演が決まりました。素敵なご縁を頂けて本当に嬉しかったです😭

ヌールランドのオーディションを見つけて受けた自分もナイス笑!!

 

苦無、差し入れ札、お手紙に、プレゼントありがとうございました😭

本当に本当に励みになっております!

私のことよくわかってくださっているハイセンスなプレゼント🎁大切に使わせて頂きます🥹

 

私が今回やらせて頂いたマキアージュf:id:arakawamashiro:20231002194953j:image

まずこの個性的すぎる名前の由来を。

拾われた冬の時期、赤子を暖めようと 伊那が火のついた薪をそばに置くと、なんとそれを握ってしまう。「薪!」「ああ~」「ジュッ」その出来事が鮮明過ぎて名前になってしまった。(服部さんから頂いた設定資料から引用)

彼女は言葉を覚えるのが遅く、自分の拙い喋りにコンプレックスを持っていた為、内気で声も小さくなってしまうので接客時は拡声器を使っていました。

バッティングセンターは姉たちが商売を始めたり家事をやってくれている中、自分も何か商売をやりたいと思い考え出した娯楽でした。

台本の字面だけの台詞のイメージだとハイテンションにぶっ飛んだ接客をしてそうだなと思ったのですが、彼女の性格、生い立ち、拡声器を使う理由など色々考えるとなかなか腑に落ちなかったりと、かなり悩んで出来上がった子でした。逆に拡声器を使わないでマサムネさまと会話するところは、身内だし決まった返事なのでハキハキとできるだろうなと思い作っていました。

舞台で拡声器を使うのは初めてで何だか楽しかったですし、バッティングセンターはとにかく楽しかった!!!!私たちも何が起きるか分からないし、映像さんにもお手伝い頂いてワクワクするシーンでした⚾️🎈

ちなみにアップの時に風船を投げる練習をしていて、それに何人か共演者の方が付き合ってくださって嬉しかった🥹バッティングみんなやってみたくなるよね!!

平市のシーンは1番ライブ感が強くて普通に素で笑っちゃってました。楽しかった!

 

みんな良い人で楽しかったなぁ。。。

今年の上半期ほぼ引きこもり生活してたせいでキャストの多さにずっと圧倒されてて超絶コミュ障発揮していました。でもみんな優しくて可愛くてカッコよくて幸せ空間でした。

 

半蔵零の稽古期間、SIREN NTの実況動画を筋トレのお供にしていたもので、犀賀先生があまりにもカッコ良すぎて、服部さんをめちゃくちゃオタク目線で、本物だ。。。って思ってたのはここだけの話。

 

初日と誕生日が被ったりと思い出に残る舞台でした!!!!

次は12月今年駆け抜けるぞー!

 

マキアージュ役 新川眞白

 

📸f:id:arakawamashiro:20231002195136j:image顔合わせ
f:id:arakawamashiro:20231002195233j:imageいつかの稽古の休憩時間
f:id:arakawamashiro:20231002195133j:image大さんと私のTシャツ
f:id:arakawamashiro:20231002195202j:imageお気に入りのバブちゃんロンT(撮影:奏小雪さん)
f:id:arakawamashiro:20231002195123j:image早めのお祝いしてもらった時の🍰
f:id:arakawamashiro:20231002195127j:imageエンドエスファミリー
f:id:arakawamashiro:20231002195120j:image共演者様からのプレゼント🥹
f:id:arakawamashiro:20231002195146j:image服部さんに「俺が世界を手に入れたら世田谷区あげる」って言われた。高級な土地だ。。。
f:id:arakawamashiro:20231002195230j:image稽古場からずっと一緒にいてくれた彩ちゃん。髪飾り色違い🩵🩷
f:id:arakawamashiro:20231002195159j:image8月一緒に島脱出成功したてるくん。いっぱいお話付き合ってくれたさらさん。みんな大好きまなみんさん。
f:id:arakawamashiro:20231002195227j:image誕生日1日違いのけぴさん。お美しい。
f:id:arakawamashiro:20231002195211j:imageAチーム
f:id:arakawamashiro:20231002195143j:imageAチーム伊那隊
f:id:arakawamashiro:20231002195152j:imageキャラパキいっぱいくれたうみもとさん🍫
f:id:arakawamashiro:20231002195214j:image素敵なイエヤス様だったようたくん🌙
f:id:arakawamashiro:20231002195130j:image去年のあるじ!
f:id:arakawamashiro:20231002195224j:imageずっとしょーもない話に付き合ってくださったザキさん。ちなみに私は吉川推しでした。f:id:arakawamashiro:20231002202045j:image素敵すぎる衣装を作ってくださったちづさん🥹
f:id:arakawamashiro:20231002195155j:image毎日膨らませてた風船。何年振りに風船膨らませてたんだろう。。。?
f:id:arakawamashiro:20231002195139j:imageみんなのアイドルで天使なコジュウロウ様。可愛すぎる笑顔を至近距離で浴びられて寿命伸びた。
f:id:arakawamashiro:20231002195217j:imageみんな大好きマサムネ様。刀さばきが美しすぎる。お声がめちゃくちゃ好きでした。
f:id:arakawamashiro:20231002195205j:image
f:id:arakawamashiro:20231002195221j:image
f:id:arakawamashiro:20231002195208j:image
f:id:arakawamashiro:20231002195149j:image