日記

日記

「11月11日、あめときどき馬ところにより鹿」終演。

遅くなってしまいましたが、

 

愛伝一家第7回公演

「11月11日、あめときどき馬ところにより鹿」

無事に全公演終了いたしました。

ご来場誠にありがとうございました!

f:id:arakawamashiro:20201120204927j:image

自粛で何もできない期間を経ての8ヶ月ぶりの舞台出演でした。

溜め込んできたもの全てぶつけられる作品でした。

楽しかった。。。大変だったけどとにかく楽しかった。。。。

 

しごかれつつも楽しくみっちり稽古してきました。

 

やっぱり愛伝一家さんのコメディー好きなんだよなぁ。。。。

今回で3回目の出演で、1回お客さんとしても観ていて、まるでアトラクションのような舞台。

とにかく体力を使う舞台。自粛で落ちた体力で最後まで体が保つかが1番心配だった。。。

 

今回は3年前初めて出演させて頂いた「7月7日、はれときどき馬ところにより鹿」の続編のようなお話で、

同じ役で出演させていただきました!!

李美玲ちゃんいう台湾とアメリカの二重国籍トルコ料理屋でバイトしていた女の子。

バイト先の先輩であるガラスの眼鏡主宰の奈々さんから出演してみない?って言われて解散公演が初舞台だった美玲ちゃん。

f:id:arakawamashiro:20201127210914j:image

びっくり18歳の時の私!若い!

 

あれから劇団員になったんだね。

しかもマヤの名前を受け継いだんだね。

 

私にとっても7月7日が人生で2本目の舞台でほぼほぼ初舞台だったから、共に3年の時間を過ごしていたようなものだったからまた美玲ちゃん改めマヤをやらせて頂けて嬉しかったなぁ〜

 

私が色んなところ客演したりしてそれなりに場数を踏んでる中、マヤちゃんも役者になって色んな舞台出てたんだろうな〜

 

実はこの自粛期間、かるーくコロナ鬱的な感じになっていたりもしました。

ご飯もあまり食べられず体重も落ちたし、筋肉も落ちたし、眠れずに明け方やっと眠れても3時間で目を覚ますみたいな時がありました。

心も折れかけて、今決まっている仕事が終わったら役者も辞めようかなとか思ってました。

 

けど、久しぶりの舞台、しかも芝居がめっちゃくちゃ好きな人ばっかりの座組み、

凄く心地よかった、

やっぱ捨て切れないなって、

もうちょっと頑張ってみたいなって、

 

何の生産性も無い会話で永遠笑ってたり、

休憩中も、

帰りの電車でも芝居の話をしたり

楽しかったなぁ〜

 

マヤちゃんはこんなコロナ禍でも芝居がしたい!芝居大好き!って感じの子で年齢設定も私と変わらないし、ほぼほぼ等身大でした。

前に私が実際に言ってた言葉と全く同じ台詞もあったしw

 

マヤが私が言えないことできないこと色々やってくれて、想いをぶつけてくれて、こんな状況で舞台やって何か噛み砕けないこともあって今まで普通にやってきたこともできなくなって、

後半に頂いた長ゼリなんてほんといい台詞だよね。

マヤを通して色々悩んで苦しんだこと発散させてもらいましたw!

 

メガステも発表されたし、まだまだ頑張っていこうと思っています!!!!!

 

とにかく久しぶりの舞台が愛伝一家さんで良かった!!楽しかった!!無事に終えられて良かった!!お客様に楽しんでいただけてよかった!!

 

 

美玲マヤ役 新川眞白

 

写真たち↓

f:id:arakawamashiro:20201127221724j:image
f:id:arakawamashiro:20201127221728j:image
f:id:arakawamashiro:20201127221720j:image

アホ毛オバQ

f:id:arakawamashiro:20201127222208j:image
f:id:arakawamashiro:20201127222205j:image
f:id:arakawamashiro:20201127222222j:image
f:id:arakawamashiro:20201127222212j:image
f:id:arakawamashiro:20201127222219j:image

照明さんのお手伝い中
f:id:arakawamashiro:20201127222215j:image

座組みの皆んなからかなり好評だったお洋服😚
f:id:arakawamashiro:20201127222225j:image

表側の舞台の衣装🍼