日記

日記

メガステ終演。

2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージGirl's Side 

MEGASTA. FIRST DREAM

-あなたとみるはじめてのゆめ-

 

全公演無事に終えることができました!

沢山の応援誠にありがとうございました!

f:id:arakawamashiro:20210412162303j:image

f:id:arakawamashiro:20210412162248j:image

 

まずは出演メンバーのことを書いていこうかなと、

クリスちゃん役なゆちゃん。

まず体の細さに驚いた。本当に細い、それなのにパワフルなパフォーマンス。ウィッグやヘアアクセサリーも踊るのには邪魔になっちゃいそうなのにそれを感じさせない。凄い。プンプンしながら歩いてるとことかキュートすぎ。最高。可愛い。

f:id:arakawamashiro:20210412192748j:image

雪様役りいちゃん。

美しい。スタイルめっちゃ良いし、その場にいるだけで目がいってしまう美しさ。踊ってる姿ありえんくらいカッコいい。バックダンサーの時の笑顔にやられました。リーダーということもあって絶対プレッシャーも凄かったと思うけど、本当に素敵な雪様でした。。。

f:id:arakawamashiro:20210412192851j:image

愛ちゃん役まいちゃん。

癒しオブ癒し。見た目も中身も可愛すぎ。可愛らしさと大人っぽさを持った癒し女子。彼女にしたい女子No. 1だよねって裏で話してました。ソロ曲の時の可愛さが凄すぎて頭抱えました。雪様曲のバックの美しさも最高だった。可愛い。
f:id:arakawamashiro:20210412192916j:image

ひなちゃん役ももかちゃん。

可愛い。笑顔が天才。前世でどんな徳を積んだらこんな透明感のある可愛い子が生まれるのか。。。本人のふわふわした雰囲気がひなちゃんまんま。実は私よりちょっと身長高い。年少さん感が凄くあるから並ぶとちょっとびっくりする。

f:id:arakawamashiro:20210412193040j:image

ちさちー役ちとせちゃん。

ダンスめっちゃ上手い。パフォーマンスが最高。明るく元気なところと笑顔が大勝利。ウィンクの天才。年中と里奈ちゃんのシーンで私と若葉ちゃんから図星なこと言われて「まつりん、わかば〜」って言う時の顔が可愛すぎて真顔キープが大変だった。

f:id:arakawamashiro:20210412193222j:image

若葉ちゃん役みくちゃん。

LOVE FRUITの若葉ちゃんがセクシーでかっこよくて素敵すぎた。表情がたまらん。わちゃわちゃ可愛い時とちょくちょく見せるお姉さん感がツボ。祭莉ちゃんの動きにちゃんと反応してくれて嬉しかった〜。

f:id:arakawamashiro:20210412193638j:image

結乃ちゃん役ちーちゃん。

かっこよすぎ。スタイル良すぎ。めっちゃ美人で近寄り難そうだなって思ったら、とっても可愛らしい一面がいっぱいで大好き。そんなところが結乃ちゃんらしくもあって、これは皆んな好きになっちゃうでしょ。

f:id:arakawamashiro:20210412193748j:image

瑞希ちゃん役かれんちゃん。

かすみちゃんもそうなんだけど、同い年の女優さんで稽古入ってすぐからこんなに仲良くなれた子は初めて。経験豊富でお芝居うまくて、超絶美人で尊敬してます。可愛いお茶目なところがいっぱいでそのギャップがたまらない。

f:id:arakawamashiro:20210412193819j:image

あかねちゃん役かすみちゃん。

この子の可愛さは殿堂入り。一生懸命ダンス練も役作りも頑張ってて、直向きさが素敵。声がとっても綺麗で魅力的。大人しそうに見えて板上では1番アドリブぶっ込んでくる。可愛いくて頑張り屋のかすみちゃんが相方で幸せでした。ありがとう。

f:id:arakawamashiro:20210412193842j:image

麗奈ちゃん役ゆりさん。

私は麗奈のオタクです。もう可愛すぎて仕方ない。しかもあの最高なパフォーマンス能力。あかねちゃん曲のバックは麗奈ちゃんと2人で踊っていて目があった時のニコってするのが可愛すぎた。好きです。

f:id:arakawamashiro:20210412193933j:image

椿ちゃん役かなかなさん。

本当に可愛いです。可愛い上にちゃんとみんなに寄り添ってくださる優しいかなかなさん。芝居の空気感が緩くなっても、椿ちゃんの台詞で立て直せる安定感。かなかなさんがみんなを引っ張ってくださったからこそ、このSeleasが成り立っていました。本当に頼りになるリーダーでした。好きです。

f:id:arakawamashiro:20210412194029j:image

里奈ちゃん役胡桃さん。暦ちゃん役さよりさん。

お2人のお芝居が本当に大好きです。ラストシーンは毎回うるっときちゃう。そのラストを知った上で2人の出会いを観るとエモ過ぎて。。。2人の頑張る姿が好きで、お2人がストーリーをしっかり繋いでくださったからこそできた作品だったと思います。大好きです。

f:id:arakawamashiro:20210412194218j:image

Seleas

皆んなマイペースで人見知りなのに、めっちゃくちゃ癖が強い。ネタが尽きない。大好き。このメンバーがSeleasで本当に良かった!

f:id:arakawamashiro:20210413153257j:image
f:id:arakawamashiro:20210413153300j:image
f:id:arakawamashiro:20210413153253j:image

こんな美人美少女たちの中に私みたいなのが混ざらせてもらってるなんて、恐れ多かった。。。

とりあえずみんな鼻の低い私に1mmずつ鼻の高さ分けて欲しい。

 

 

ずっと私たちを支えてくださった方のことも書かせていただきます。。。!

28曲もの振り付け、振り入れ、そして本番に入ってからもずっと見守ってくださっていたゆき先生、かな先生。

ダンス稽古期間は毎日朝から晩までほとんど休みなく教えてくださって、なのにずっとずっと優しくて楽しくて、ダンスは得意な方では無いので不安もいっぱいだったのですが、先生方のおかげでここまで踊れるようになりました😭

大好きです。

 

稽古初日からずっと見守ってくださっていた演出助手の櫻井さん。

この人は天使なのかって思うほどの優しさ。みんなに寄り添ってくださって、褒めてくださったり、ライブパートの稽古中もずっと腕を振って応援してくださって私たちのテンションを上げてくださって、櫻井さんがずっと稽古場、劇場にいてくださって物凄く心強かったです😭

 

演出の三貝さん。

こんなに優しい演出家さんがいるのかと驚きました。ずっと私たちを支えてくださってありがとうございました!普段あまり褒めてもらうことがないから、ちゃんと良いとこは褒めてくださってとっても自信になりました!

 

制作の竹内さん、杉さん。

稽古場、劇場にずっといてくださって、こまめに怪我はないか、体調は悪くないか確認してくださって本当に優しさで溢れてました😭

 

原作、脚本のふじわらさん。

人気作品、人気キャラクターを演じるのは不安も凄かったのですが、48時間生配信でふじわらさんから頂いた「みなさんそれぞれ似ている子を選んでいるので、媚びたりせずそのままで自信をもっていてくれたら大丈夫です!」というお言葉がずっと心の支えになっていました!

私たちがそれぞれ演じる子達とリンクできるように沢山ヒントをくださってここまで導いてくださり本当に本当にありがとうございました😭

 

衣装さんメイクさんは朝からノンストップで、衣装の準備、メイクをしてくださって、本番中もずっと袖で早替えの介錯をしてくださって、衣装の直しウィッグの直しをこまめにしてくださって、舞台監督さん舞台部さんたちはダンス中の小道具の介錯などなど色々なところで支えてくださっていて、マイクさんは私の衣装が露出が多い分衣装替えの度にコードの貼り替えをしてくださって、照明さん音響さんは日替わりのイレギュラーにもいつも付き合ってくださって彩を与えてくださって、メイキング撮影の名村さんも稽古から見守ってくださって、本番中は毎日劇場にいてくださって撮影してくださって、他にも本当に沢山の方が私たちを支えてくださっていました。

本当に感謝してもしきれないです。

 

 

今回私が演じさせて頂いた祭莉ちゃん。

実はオーディションの時点で受かるとしたら祭莉ちゃんかな〜なんて思っていました。すでに通ずるものを感じていたのかもしれないですw

祭莉ちゃんは多分今回1番台詞が少なくて、その中でどれだけ祭莉ちゃんらしさを出せるかが勝負だと思っていました。またあかねちゃんとの関係性は脚本上あかねちゃんを祭莉ちゃんが支えてあげるという立ち位置だったので、基本はあかねちゃんに合わせて丁寧に言葉仕草表情を受け取れるように意識していました。

祭莉ちゃんの2面性に関してはハイテンションな役もローテンションな役もこれまでやらせて頂いたこともあったおかげで、そこまで苦戦はしませんでしたwただ、瞬発的に切り替えるのは初めてだったのでとても楽しくやらせて頂きました!

研究すればするほど増していく祭莉ちゃん愛❣️

後、なんと言っても招き招かれと戯れ囃子の振り付けがものすっごく可愛いいんです!!私がこんな可愛い楽しい曲をセンターで踊れるの!!?って、赤のペンライトも振っていただいてテンション爆上がりでした🥰

 

 

 

1つの目標だった2.5次元舞台。

まだ若いからゆっくり進めばいいじゃんと思っていたけど、同時期に舞台を始めた子は既にファンも沢山いて、評価されていて、それに比べて私は、集客力もない、特別容姿がいいわけでも、才能があるわけでも、魅力があるわけでもない。魅力がある子は自然とファンが付くものという言葉に何度も打ちのめされて。

当たり前だけど思ったようには進めない。

大好きな舞台に立てているのに辛くなるようになって、苦しくて、壁にぶち当たって、毎回この舞台で最後にしようって思って、だけど諦めきれなくて、

そんな中出演が決まったメガステ。

 

小劇場は大好きだし、これまで出演させて頂いた作品全てに誇りを持っています。

だけど、やっぱり大きな舞台には憧れがあって、

今回これまで立たせて頂いた舞台の中で1番大きい舞台で、可愛い衣装に、素敵なメイクもして頂いて、可愛い振り付けを沢山踊れて、沢山のお客様がペンライトを降って応援してくださって、オンラインでも沢山の方が応援してくださって、本当に本当に幸せすぎました。ふと舞台上にいる時も私がこの場にいることが不思議になる瞬間が何度もありました。終演した今でも夢を見ていた気分です。

 

嬉しいコメントを皆さんから沢山頂いて団扇まで作ってくださったりととっても励みになりました!

 

メガステに出演することができて、祭莉ちゃんを演じさせていただけて幸せでした。

沢山の応援誠にありがとうございました!!

 

元宮祭莉役 

新川眞白

f:id:arakawamashiro:20210413182825j:image