日記

日記

プー劇終演!!

音楽劇「Winnie-the-Pooh!-もうひとつの物語-」

全6公演無事に終演しました!ご来場誠に有難うございました!!

f:id:arakawamashiro:20200203182911j:image

 

今回は再演ということもあり、役柄的にもとにかくプレッシャーは凄かったです。。。。!

 

勝手に全部背負っちゃってただけかもしれないけど、物語のベースとなるポップさ、テンポ感を作ることが今回1番大きな役割だと思いました。

 

それが私にちゃんと出来るのか。。。

 

プーと比べたら何百倍も暗い私にこんな光の下に生まれたような子の役が出来るのか。。。。

 

最初はとにかく不安でした。

 

でも気がついた時には何一つ違和感なくセリフが出てくるようになって、表情の変化や動き全てが無理する事なく自然に生まれて、

 

あれ、意外とプーのような明るい元気なキャラクターって私の引き出しにあったんだなって。

 

って言うふうにも思ったのですが、

 

ぬいぐるみたちは皆んなそれぞれクリストファーロビンの中にある1面なんだろうなって、でもプーだけはなりたい存在なんじゃないかなって、

 

いつだって皆んなの中心にいて、明るくてまっすぐで友達が沢山いて。。。。

 

それは私自身の憧れの姿でもありました。

 

正反対で憧れだからこそ出来たのかなとも思いました。

 

そしてそして

何より座組のみんなのエネルギーを沢山貰ったからこそ私のプーが出来あがりました!!

1番年下なのに生意気かもしれないですけど、みんなの紹介をさせてください。。。!

 

コブタくん役須田さん。

動きやセリフがめちゃくちゃコブタくん。ちょこちょこ動き回る感じがとても可愛らしくて、本当に楽しそうにお芝居する方で、それが何だかとっても嬉しくて掛け合いや一緒に悩んだり喜んだりするのがとっても楽しかったです!!f:id:arakawamashiro:20200203215742j:image

 

イーヨー役細川さん。

出過ぎず出なさすぎずイーヨーのひねくれ感が繊細に作り込まれていて凄いなって思っていました。楽屋で台詞の音やテンポをちゃんと聞いてくださっていて、ゆったりしてるときはテンポアップしてくださったりとても助かりました。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:arakawamashiro:20200203220502j:image

 

トラー役鈴木さん。

お声が素敵!爽やかで高めの綺麗な声だな〜って思ってました。トラーのウフフ〜好きだったな〜!そしていつも舞台袖でみんなが出はけ口の幕に触れずに出はけができるように介錯してくださって本当に助かりました!

f:id:arakawamashiro:20200203222151j:image

 

うさぎくん役龍さん。

とても可愛い方だなと。うさぎくんの臆病なところとか凄く可愛らしくて素敵だなーって思っていました。耳を針金を入れて曲がるように作ったのですが、シーンごとに耳の曲がり方とか変えてくださったのが何だか嬉しかったです!そしていつも舞台上をいい匂いにしてくださってありがとうございました!

f:id:arakawamashiro:20200203232121j:image

 

フクロ役らいさん。

お客様にとっても愛されるフクロ。いつもどんなことが起こるのかなってワクワクしてました。プーたちがフクロを頼る理由が分かるくらいポップで優しいフクロ!怪人の時あまりお話できなかったのですが今回は沢山お話できてとっても嬉しかったです!

f:id:arakawamashiro:20200203231255j:image

 

カンガ役あかりちゃん。

可愛い。清楚な優しいママ。あかりちゃんの優しい雰囲気がカンガにぴったりだなーって。一回本番中尻尾に養生のゴミ付けてきたときは笑いそうになったけど、歌も上手くて耳がめちゃめちゃ似合う。可愛い。

f:id:arakawamashiro:20200203232023j:image

 

ルー役まいさん。

可愛すぎ。いつも思うけどまいさんの笑顔が本当に可愛い。ショートウィッグも似合っていて耳も似合うしサイズ感といい可愛いキャラクターが似合う方だなぁーって思ってました。

f:id:arakawamashiro:20200203234000j:image

 

ダーク役れおさん。

ダークかっこいいよね〜。歌も声もダンスもかっこいい。唯一の悪役で言葉の力が凄くてそれに負けないようにクリストファーが闇に落ちないように必死に台詞をぶつけました。役と本人のギャップもあって面白い方だな〜って思ってました!

f:id:arakawamashiro:20200203234554j:image

 

コロスのやまちゃん、はるさん、なおとさん、MAOさん。

かっこいいのなんのって。最初から最後まで出ずっぱりで、ずっと板上にいてくださって安心感半端なかったです!どのシーンでもちゃんとそこに存在して反応してくださって、私が絡んでもちゃんと返してくれるのがとっても嬉しかったです!ド頭の幕裏の見えてないとこで私が曲にのってるのに合わせてニコニコしてくださったり闇コロスのときはプーの動きの静止もがっつりしてくださって、本当に頼もしかったです!

f:id:arakawamashiro:20200203235911j:image

 

クリストファー・ロビン役亘さん。

なんともう5回目のペア役。お互いのやり方とか何となくわかるし、いつも助けられっぱなしの頼れる相方!今回は私が明るい役で亘さんが暗い役という珍しい組み合わせでそこもなんだか楽しくやらせていただきました。衣装は私が用意させていただいたんだけど、もう最高だよね。

f:id:arakawamashiro:20200204001131j:image

 

みんなみんな素敵な人たちで、

本当に楽しくていい座組みだったな〜

終わったとき楽しかった!って思えるって素敵!!

 

出演することができてよかったなー。。。

 

f:id:arakawamashiro:20200204002200j:image

脚本、演出、音響の鹿さんと。

いつも何か照れ臭くて写真撮れないけど、今回は鹿さんから撮ろうって言ってくださって嬉しすぎた写真。

 

 

劇中に出てくる歌も全部可愛くてずっと頭に何かしらの曲が流れてる。

 

前説後説初めてやらせてもらったんだけどお風呂入ってスッキリした状態で録音したから新キャラになっちゃったんだよねw

 

急遽衣装もやることになったけど、やっぱり自分が作ったもの用意したものを身につけてもらえるって嬉しいな〜って。みんな可愛かった〜。

 

あと、今回改めて自分の声のデカさを感じました。

 

 

とにかく、今年最初の舞台、そして改名して最初の舞台、最高の座組みで無事に終えることができて本当に良かったです!!

 

 

プー役

新川眞白。

 

 

↓今回の写真たち。

f:id:arakawamashiro:20200204003855j:image
f:id:arakawamashiro:20200204003849j:image
f:id:arakawamashiro:20200204003852j:image
f:id:arakawamashiro:20200204003842j:image
f:id:arakawamashiro:20200204003845j:image
f:id:arakawamashiro:20200204003839j:imagef:id:arakawamashiro:20200204003921j:image

f:id:arakawamashiro:20200204110451j:image

f:id:arakawamashiro:20200204004305j:image